祝20回!スカイナイアガラ柳川スペシャル2018 × 二尺玉(7D Mark II)
花火

スカイナイアガラ柳川スペシャル2018 × 二尺玉(5D Mark IV)
花火

先月26日は柳川市のむつごろうランドで開催された『有明海花フェスタ』を撮影してきました。
花火

今回は20回の開催を記念して名物のスカイナイアガラが1kmから2kmに延長されるということだったので、いつもの場所からさらに離れて水路があるポイントへ。
花火

期待した写り込みは強風のため波が立ってイマイチでしたが、煙を反対側へと流してくれたので、ケムケムにならずに花火を見ることができました!
花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

今年は"20"の数字花火の後に打ち上がったスカイナイアガラ。
いつも以上に超ロングな花火に大感動!
間近で体感できて正に圧巻の華美でした!
花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

これで終了?
いや、いや、スカイナイアガラで終わらないのが有明海花火の凄いところ。
花火

終わった後もこんな打ち上げが待っているんですから、スカイナイアガラが終了しても帰り支度はしないように注意しましょうw
花火

花火

花火

花火

花火

今年も素敵なフィナーレでした!
開催20回おめでとうございます!
花火

お気に入りの『有明海花火フェスタ』。
今回は2kmに伸びたスカイナイアガラに合わせて、いつも以上の角度から攻めてみましたが、初めての場所ポイントということもあり失敗した写真も多かったです。
来年も2kmで上がるならもう一度同じ場所付近から撮影してもいいかな?

今年は『東区花火大会』が中止となったので、7月の『九州花火大会』から続いた夏の花火撮影記はこれで終了。
今までで最も暑い夏でしたが、総じていい状態で花火を見ることができたのでよかったです。

次回は涼しい秋の花火大会でお逢いしましょう!

PRO1D プロND4(W)使用。

柳川市にて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote