銀河の豊後富士。
由布岳

各地で紅葉のピークを迎え、すっかり寒くなった今日この頃。
大分県由布市にて豊後富士の愛称で親しまれる由布岳と雲海の撮影をしてきました。
由布岳

この日の予報は晴れ。
放射冷却によって発生した雲海とそれに反射する街灯りが確認でき、空には無数の星が散らばっていました。
由布岳

由布岳

そんな星空を見ると・・・
グルグル、やっちゃいますよね〜^^
由布岳

月が明るかったので星の撮影には向いてない条件だったかも知れませんが、由布院盆地に広がる雲海とのコラボを楽しめました。
由布岳

やがて右から眩い朝陽が昇り
朝陽

由布岳

光が下の木々に入ったところでパシャり。
由布岳

とても美しい朝を迎えました。
由布岳

由布岳

帰る間際には傘雲がかかってくれて最後までいいものを見せてもらいました。
由布岳

大分県由布市にて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック