芸術花火が福岡に初登場!
花火

先日13日は海の中道海浜公園で開催された『海の中道芸術花火2017』へ。
花火

この「芸術花火」は日本各地で開催されている花火の祭典らしく、今回は海の中道海浜公園の博多湾パノラマ広場のオープニング・イベントとして福岡で初めての開催となりました。
花火

写真は多重露光を使わず、長時間露光の一発撮りで撮影。
花火

花火

花火

142A0062

開催前の事前の告知通り、花火の上がる場所が航空機の航路下に当たるため、高くは打ち上げられず5号玉は放物線を描くように斜めに上がり・・・
花火

尺玉は水面で開花して半円状に。
花火

高くは上がらないと解ってはいたものの、何かあるかも?と、ついつい大玉用にスペースを空けて撮影してしまいましたが、今回は不要でした。
花火

花火

花火

水面で開花する尺玉と仕掛けが思ったより離れていたので、写真はある程度広めに撮って切り取ってますw
花火

花火

いいときに船が通過・・・ _| ̄|○
花火

花火

花火

これは海の中道らしく松の木をイメージした花火でしょうか??
タブン違うと思いますが、面白いんで載せます^^
花火

花火

いろいろと規制がある場所で上がる花火なので高さは致し方ないにしても、今回は風向きが悪くケムリのケムケム・・・。
花火

初めて見る美しい花火だっただけにクリアーな状態で見たかったなぁ、残念。
花火

花火

解らないことだらけの手探り状態の中で撮影した初回の花火。
第二回もある?のであればまた撮影してみたいです。

今後もこういった新しい試みで福岡の花火シーンをどんどん盛り上げていってほしいですね。

東区、海の中道海浜公園にて。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!