夕焼け空に到着。
飛行機と夕陽

1月17日撮影。
年が明け、熊本空港のヒコーキと夕陽の撮影に現在挑戦中なのですが、17日はいい感じに空が焼けてくれました。
飛行機と夕陽

飛行機と夕陽

ベストなタイミングでヘリが横切るの図。
シャッター速度が早過ぎてローターが・・・。
飛行機と夕陽

飛行機と夕陽

飛行機と夕陽

飛行機と夕陽

このANA機が到着するほんの数分前にはこんなだるま夕陽が出ていたのですが、あと一歩で間に合わず(ノД`)・゜・。
だるま夕陽

今度はJAL機が離陸体制に。
夕陽が沈んだ途端に着陸、離陸のラッシュが来て、なんだかなぁ〜、もう・・・。
飛行機と夕陽

機体が遠くへと離れるにつれぼやけた感じになりますが、陽炎の影響でこうなるみたいです。
飛行機と夕陽

Take Off!
飛行機と夕陽

締めはANA機の離陸でした。
飛行機と夕陽

飛行機と夕陽

今シーズン3度目の挑戦はあと数分の差で夕陽と絡みませんでしたが、今回は空が焼けたのでヨシ!とします。
飛行機と夕陽

1月のシーズンもそろそろ終盤戦。
果たして三年前のときのような絡むシーンは撮れるのか?
そればかりは"神のみぞ知る"、といったところですね。

しばらくは天気が微妙ですが、いいものが撮れたらまた掲載いたします。

熊本県上益城郡益城町にて。

過去の関連記事
『熊本空港(阿蘇くまもと空港)のヒコーキと夕陽2015』
『熊本空港(阿蘇くまもと空港)のヒコーキと夕陽2014(3)』
『熊本空港(阿蘇くまもと空港)のヒコーキと夕陽2014(2)』
『熊本空港(阿蘇くまもと空港)のヒコーキと夕陽2014』
『熊本空港(阿蘇くまもと空港)のだるま夕陽』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!