スカイナイアガラ柳川スペシャル2016 × 二尺玉(7D Mark II)
花火

スカイナイアガラ柳川スペシャル2016 × 二尺玉(5D Mark III)
花火

今年も名物のうなぎを食べ、準備万端の体制で臨んだ水郷柳川の『有明海花火フェスタ』。
例年以上の厳しい暑さでしたが、昨年と同じく好条件に恵まれ、豪華で素敵な花火玉の数々を堪能しました。

スカイナイアガラ柳川スペシャル2016花火

花火


花火

花火


0X1A3894

花火


花火


花火

スカイナイアガラ終了後のワイドスターマイン。
花火

これは二つの冠菊が重なり面白い形になりましたw
花火

花火

彩色千輪菊。
花火

花火


花火

花火

花火

 
花火

花火

花火


花火


花火


花火


花火


花火

 
花火

お目当てのスカイナイアガラ柳川スペシャルと二尺玉ですが、今年も傾斜をつけて遠近感を出したかったので、昨年と同じ場所で撮りました。
昨年と今年の写真を比較すると、二尺の中の小割が同じなのでよく似ていますが、スターマインが微妙に違います。

2015年
花火

2016年
花火

花火

個人的には2015年の方が扇トラに色が入って好きですが、贅沢は言えません。
福岡県内でこれほどの超ワイドなスターマインが見れるのはココ、柳川だけなのですから・・・。
ありがたや〜(-人-)

撮影は今回も黒うちわを使用しておりますが、5D3と7D2の両機とも最後に上がったスターマインと二尺玉を絡めたので同じような仕上がりとなりました。
来年の2017年はそれぞれ違うスターマインを絡め、異なった写真を撮りたいと思います。

次回も素敵で美しい盛大な花火を期待してます!

PRO1D プロND4(W)使用。

柳川市にて。

過去の関連記事
『第17回有明海花火フェスタ』
『第16回有明海花火フェスタ』
『第15回有明海花火フェスタ』
『第14回有明海花火フェスタ』
『第11回有明海花火フェスタ』
『第10回有明海花火フェスタ』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!