関門橋 × ドローン(笑)
花火

先日13日はお盆恒例のイベント『関門海峡花火大会』が山口県下関市と北九州市門司区の合同で開催されました。
花火

花火

今回はどういうワケか、花火が上がっている上空にドローンが旋回しており、ばっちりと写真に写り込み・・・
花火


花火


花火


門司側の空はケムケムでしたが、花火が見えただけでもよかった!という状況でした。
花火


花火

花火


四年前の2012年から毎年、毎年代わり映えのしない構図なので・・・
花火


今年は違う場所で撮影をしよう!と決めていたのですが、夜勤明けで出遅れ、結局無難なこの場所で撮ることに( ̄∀ ̄;)
花火


花火

花火

いつもは
ラストの一尺半玉の前に上がっていたフェニックスが今年はそれよりも前に上がっていたので、今回は若干のプログラムの変更があったのかも?
花火


花火


ラストの一尺半玉。
毎年20:20分ごろにも上がっていたと思うのですが、今年はなかったような・・・。
すぐに上がる二発目と重ねたくなかったので、シャッターを早目に閉じたのですが、早過ぎて中途半端に写ってしまいました・・・。
花火


二発目が重なっていますが、ホントはこんな形でした。(7D Mark IIで撮影)
花火


来年は違う場所でまた新たな関門花火の魅力を探りたいと思います。

山口県下関市、北九州市門司区にて。

過去の関連記事
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2015" 第28回関門海峡花火大会』
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2014" 第27回関門海峡花火大会』
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2013" 第26回関門海峡花火大会』
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2012" 第25回関門海峡花火大会』
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2011" 第24回関門海峡花火大会』
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2010" 第23回関門海峡花火大会』
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2009" 第22回関門海峡花火大会』
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2008" 第21回関門海峡花火大会』
『アジアポートフェスティバル in KANMON "2007" 第20回関門海峡花火大会』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!