第1部の『第7回世界花火師競技会決勝』が終わり、約一時間の休憩(投票)タイムを挟んで第2部の『大花火大会』が始まりました。
花火

第2部のプログラムは一尺玉品評競技会、妖怪ウォッチ花火、全長1kmの大スターマインです。
花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

第2回に続き今回も上がった二度咲き?千輪。
もう少し右側で上がってくれてたら、ドムトールンと絡めて縦位置で撮れたのですが・・・。
花火

花火

花火

花火

5発予定されていた内の4番目の二尺玉でしょうか。
強風のため、尾を引く花火は全て左に流されていました。
花火

花火

花火

花火

花火

★妖怪ウォッチの最後の花火。
型物がたくさん上がっていましたが、うまく撮れましぇーん(>_<)
花火

花火


花火

花火

花火

花火


ハウステンボスはこの赤い帯のような花火がよく上がりますね?
ただ風に流されてそう見えるだけなのかも知れませんが(笑)
花火

花火

フィナーレは打ち上げラッシュに最後の二尺玉が上がって閉幕でした。
花火

次回訪れるのはカウントダウン花火のときでしょうか。
また素晴らしい花火を期待してます!

PRO1D プロND4(W)使用。

長崎県佐世保市、ハウステンボスにて。

過去の関連記事
『第3回九州一花火大会 第1部 第7回世界花火師競技会決勝』
『春の九州一花火大会 第2部 大花火大会』
『春の九州一花火大会 第1部 一尺玉品評会九州予選&世界花火師競技会国内大会決勝』
『ハウステンボス カウントダウン 2014-2015』
『第2回九州一花火大会 第2部 大花火大会』
『第2回九州一花火大会 第1部 一尺特選玉品評競技会 第6回世界花火師競技会決勝』
『ハウステンボス カウントダウン 2013-2014 ニューイヤー花火』
『ハウステンボス カウントダウン 2013-2014 年忘れ花火』
『九州一花火大会 第2部 大花火大会』
『九州一花火大会 第1部 第5回世界花火師競技会決勝』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!