第1部『一尺玉品評会九州予選&世界花火師競技会国内大会決勝』からの続きです。
花火

1部の世界花火師競技会決勝の投票と休憩を挟み、再び開始された第2部。
花火

2部は1尺玉連発、スターマイン&フルカラーレーザーの共演、そしてハウステンボス史上最大5分間に5,000発という"ULTRA DREAM IN THE SKY"が上がりました。
花火

花火

花火

1部は左サイドからのみの打ち上げでしたが、2部になると右サイドからも上がり、ドムトールンを挟んでワイドな展開となります。
花火

花火

カラフルな花火が大村湾に写り込み、より一層花火を引き立てます。
花火

花火

花火

花火

さすがに5分間に5,000発というだけあって豪華絢爛な花火が息つく暇もなく次々と上がります。
花火

撮影する方も釘付け、目を離す隙がありません(笑)
花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

この頃になると霧は引いてきていましたが、今度は花火の煙がなかなか流れず、ドムトールンに被っておりました。
花火

モヤモヤ〜。
花火

花火

以上です。
今回も5D3と7D2のカメラ2台で撮影したため、写真を多く掲載しましたがいかがだったでしょうか。
前回撮影したカウントダウンのときもそうでしたが、今回も天候がイマイチだったので、その点はちょっぴり残念でしたが、花火の内容自体は昨年9月の第2回を超えるもので、回を重ねる度にパワーアップしているのはひしひしと伝わってきました。

勘のいい方はお解りになるかと思いますが、タイトルに"春の"と付いているということは・・・
そうです、この『九州一花火大会』、今年は二回あるみたいです!
今度は秋の9月26日開催予定!
次回はいい天気になるといいですね。
期待しましょう。

PRO1D プロND4(W)使用。

長崎県佐世保市、ハウステンボスにて。

過去の関連記事
『春の九州一花火大会 第1部 一尺玉品評会九州予選&世界花火師競技会国内大会決勝』

『ハウステンボス カウントダウン 2014-2015』
『第2回九州一花火大会 第2部 大花火大会』
『第2回九州一花火大会 第1部 一尺特選玉品評競技会 第6回世界花火師競技会決勝』
『ハウステンボス カウントダウン 2013-2014 ニューイヤー花火』
『ハウステンボス カウントダウン 2013-2014 年忘れ花火』
『九州一花火大会 第2部 大花火大会』
『九州一花火大会 第1部 第5回世界花火師競技会決勝』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!