先日4月4日は長崎県佐世保市のハウステンボスにて『春の九州一花火大会』が開催。
花火

2013年9月から始まったこの『九州一花火大会』、春のこの時期としては初の開催となります。
花火

今回も9月のときと同じく2部構成のプログラムで、1部は一尺玉品評会九州予選と世界花火師競技会国内代表決定戦"株式会社マルゴーVS山崎煙火製造所"が行われました。
花火

花火

花火

残念なことにこの日は雨と曇りの天気だったこともあり、霧が発生し、終始モヤモヤ・・・。
花火

降っていた雨は打ち上げ開始時には小康状態となったものの、背景のドムトールンもよく見えず(と言うかただの露光不足?)、花火撮影としてはかなり厳しい条件でした。
花火

花火

そんなバッドコンディションの中でも大村湾への写り込みがきれいだったので、それも絡めて撮影。
花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

こちらは一尺玉品評会の玉だったと思います。
花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

生憎の空模様でしたが、マルゴーさん、山崎煙火さん共に素晴らしい玉の数々でした。
花火

花火

第2部『大花火大会』へと続きます。

PRO1D プロND4(W)使用。

長崎県佐世保市、ハウステンボスにて。

過去の関連記事
『ハウステンボス カウントダウン 2014-2015』
『第2回九州一花火大会 第2部 大花火大会』
『第2回九州一花火大会 第1部 一尺特選玉品評競技会 第6回世界花火師競技会決勝』
『ハウステンボス カウントダウン 2013-2014 ニューイヤー花火』
『ハウステンボス カウントダウン 2013-2014 年忘れ花火』
『九州一花火大会 第2部 大花火大会』
『九州一花火大会 第1部 第5回世界花火師競技会決勝』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!