曇り空から一転、すっきりと晴れ渡った23日。
福津市、宮地嶽神社の参道から望む夕陽が見ごろを迎えました。
宮地嶽神社の夕景

参道から一直線に延びた道路と鳥居の延長線上に夕陽が沈むのは2月下旬と10月下旬の年二回。
宮地嶽神社の夕景

今回は少し左にずれたので、中央に沈むには数日早かったと思いますが、なかなかいい夕陽に出逢えました。
宮地嶽神社の夕景

このシーズンはたくさんの人で混み合うので、脚立の上から撮影。
残念ながら、これから赤く染まるというときに夕陽は対岸の相島の上空に吸い込まれるように消えていきました。
宮地嶽神社の夕景

今度逢えるのは10月。
それまでこの神々しい光景はおあずけですね。
宮地嶽神社の夕景

福津市、宮地嶽神社にて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック