"Happy New Year!"
みなさま、新年あけましておめでとうございます!
花火

今年も新年の撮り初めは長崎県佐世保市にあるハウステンボスのカウントダウン花火からです。
花火

去年は大晦日の31日に年忘れ花火があったのですが、今年はそれがなくなり、31日から1日にかけての花火の打ち上げはこの20分間のカウントダウン花火のみ。
花火

通常の花火大会だと19:00や20:00スタートが多いのですが、今回は深夜0:00から打ち上げということで、それに合わせて少し遅めに出発したので、なんかヘンな感じでした(笑)
(と言っても場所取りがあるため、そう遅くからは出ておりませんが・・・)
花火

残念ながら今年は天候が大荒れ。
開始前に降っていた小雨は花火の打ち上げ時には止みましたが、現地では凍てつく寒さの中で強風が吹き付け、光跡が微妙にブレて大失敗・・・。
花火

花火

花火

花火自体は流されることなく、きれいに上がっていたので、余計に悔やまれます。
花火

風の影響で下の大村湾への写り込みはありませんでした。
花火

花火

撮影はドムトールンを中心として花火を左右に配置したシンメトリー構図で撮りたいので、立ち位置はまだまだ再考の余地ありです。
花火

花火

花火

花火

花火

花火

年明け一発目のお祝いなので、もっと写真を載せたいところですが、今回は新年早々失敗こいたのでこれでご勘弁を(笑)
悔しいので、天気が良ければ明日2日の『新年祝いver. Dream in the Sky 2015』にリベンジします。
※交通渋滞のため中止しました

2015年もこんな感じでいきますので、よろしくお願いします^^

PRO1D プロND4(W)使用。

長崎県佐世保市、ハウステンボスにて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック