2014夏花火第四弾は3日開催の『第10回福津市納涼花火大会』へ。
花火

当初は同日開催の『大分合同新聞納涼花火シリーズ 大分合同新聞花火大会』を撮影予定でしたが、あいにくの空模様だったので、今年もほぼ地元のこちらを選択。
大分合同新聞花火の撮影はまた次回に持ち越しとなりました。花火
EF24-105mm F4L IS USM 29.8sec. F6.3 ISO100

昨年もそうでしたが、今年も福津は開始前から本降りの雨。
このまま行けば間違いなく翌日に延期になるだろうと思われましたが、花火開始直前に雨は小康状態となり無事開催。
花火

諸般の事情で花火大会がなくなった古賀市はもとより、隣接する宗像市からも多くの見物客が訪れる同大会。
2014年の今年は福津市制10周年の記念すべき回でした。
花火

花火

内容は特に変わった感じはなく例年通りでしたが、扇状に上がる仕掛け花火も健在で、時おり上がる大玉もきれいに見えて満足。

花火

花火

花火

大きな大会ではないので派手さはありませんが、第四弾は地元でまったりと楽しめました。
花火

次回の第五弾は有給を取り『第355回筑後川花火大会』を撮影予定でしたが、雨で7日に延期されたため、行けないことに・・・。
平日開催が多い大会なだけに行けなくなったのはとても残念・・・。

よって次回は少し間を置き、お盆の13日開催の『第30回関門海峡花火大会、第27回関門海峡花火大会』になりそうです。
台風11号の進路が気になるところですが、果たしてどうなることやら?

PRO1D プロND4(W)使用。

福津市にて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック