昨日13日は出勤したGWの振替休日をいただいたので、今年も佐賀の浜野浦の棚田へ。
浜野浦の棚田

この棚田は2009年からほぼ毎年のように訪れてますが、今回は5D Mrak IIIを買ってから初めての撮影だったので、改めてお馴染みの定番ポイントにて撮り直し。
浜野浦の棚田

浜野浦の棚田

この日はあたたかいと言うより暑いくらいの晴天でしたが、黄砂の影響か、はたまた例のPM2.5の影響か、遠方がかなり霞んでおり、ベストと言える条件ではありませんでした。
浜野浦の棚田

それでもまずまずのきれいな夕陽が見えたので、よかったと思います。
浜野浦の棚田

棚田の状態は水張りも完了し、植えた苗が点々とした感じでした。
今年もおいしいお米がとれるといいですね!
浜野浦の棚田

今回撮影したアングルはみなさん撮っておられるので
、正直写真としては面白味がないかな?
次回こそは違った視点で。

LEE 100x150mm角ハーフNDフィルター ソフトタイプ 0.9使用。

佐賀県東松浦郡玄海町にて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック