飛行機と夕陽

!!
飛行機と夕陽

キ、
飛行機と夕陽

キ・・・
飛行機と夕陽


キターーーーーーーッ!!!飛行機と夕陽

飛行機と夕陽

ジェットエンジンのブラストと呼ばれる排気が夕陽をなびかせます。
飛行機と夕陽

飛行機と夕陽

もの凄いスピードで頭上を飛んで行きます。
飛行機と夕陽

飛行機と夕陽

この雲がないときの薄暮のグラデーションがたまりません。
飛行機と夕陽


だるま夕陽になりました。贅沢を言えば、もう少し
ヒコーキが来るのが遅く、このときに来てくれてたらパーフェクト!でした。
だるま夕陽


旋回して目的地へ。ナイスなタイミングありがとう!
Have a nice flight!
飛行機と夕陽

1月19日撮影。
訪問四度目にして念願の夕陽とヒコーキが絡んだ写真を撮影することができました。
この日は個人的に大好きな雲がない快晴の日だったので、これはイケる!と確信し、場所取りのため14:00くらいから現地入り。
日曜日ということもあり、陽が傾きだすと撮影場所は大勢のカメラマンで賑わい、中にはNHKの取材の方々やキャビンアテンダントの方?も来られておりました。

明るい夕陽が段々とオレンジ色に染まるころ、離陸準備をしていた一機のヒコーキがいいタイミングで滑走路内に入り、地平線から再び顔を出して夕陽を背に離陸。
久しぶりにファインダー越しに興奮しました!
今までで最高のシーンでした。
やはり空に雲がない晴れの日は狙い目です。

機関銃のようなシャッター音が鳴り終わると、みなさんホクホク顔。
自分もこれで満足かと思いきや、今度は到着するヒコーキと夕陽のコラボを撮りたくなってきました(笑)
まだまだ当分この熊本空港のヒコーキと夕陽の魅力から逃れられそうもありません。
1月のシーズンは今回で終わりになるかも知れませんが、また11月のシーズンに再訪です!

熊本県上益城郡益城町にて。


 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote