浜野浦の棚田

浜野浦の棚田

浜野浦の棚田

浜野浦の棚田

ご無沙汰しております。
多忙でしばらく更新が滞っていたため、少しばかり時期外れの写真が続きますが、ご勘弁を。

去る5月5日のGWは今年も佐賀県の浜野浦の棚田へ。
この日は雲ひとつない素晴らしい天気に恵まれ、絶好の夕陽が期待できると確信していたので、早くから現地入り。

毎年三脚の放列が風物詩となるこのシーズンはいつも端の方で撮っておりましたが、今年はストレートにど真ん中の直球勝負。
日が傾きだすとお馴染みの展望台にも次第に人が増え始め、周囲にもあっという間に三脚が立てられましたが、今年は以前見た三脚の数と比べると、それ程でもないかなという感じで少し拍子抜け。

写真には写っていませんが、ここは棚田の上空に送電線があるのですが、夕陽がちょうどその送電線をくぐって顔を出したくらいからがシャッターを切る開始の合図となります。
夕陽は黄砂の影響からか、少し光が弱かったような気もしましたが、今まで見た浜野浦の夕陽の中で今年は一番いい夕陽に巡り逢えました。

ただ、やはり定番中の定番なので、構図に面白味がないのも事実。
次回訪れる機会があれば、違った角度で攻めてみたいと思います。

LEE 100x150mm角ハーフNDフィルター ソフトタイプ 0.9使用。

佐賀県東松浦郡玄海町にて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote