一心寺ライトアップ

一心寺ライトアップ

一心寺ライトアップ

一心寺ライトアップ

昨日13日は大分県の一心寺の桜祭りへ。
今年は一昨年訪れたときに撮れなかったライトアップを目当てに二年ぶりに再訪問。

早い時期に開花した今年のソメイヨシノですが、ここ一心寺の八重(ぼたん)桜も例外ではなく、例年に比べると10日ほど早い開花となったそうで、6日に満開となりました。
しかし、残念なことに6日は荒天となり、予定されていたライトアップも中止。
今年のライトアップはこの訪れた13日が最初で最後の日となりました。

桜の状態は既に満開を一週間ほど過ぎていたため、所々散って葉が出ておりましたが、引いて撮ればまだまだきれいな状態。
現地に到着した当初は人もまばらでしたが、日が暮れ始めるとだんだんと訪れる方も増え始め、各々ライトアップを楽しんでおられました。

撮影は目ぼしい場所は既に三脚で場所取りされておりましたが、一箇所だけ空いていたのでそこで撮影。
定番スポットのため、少し撮ったら場所を移動しようかと考えておりましたが、山間の土地柄のためか、あっという間に暗くなってしまったので断念。

次回また訪れる機会があれば、また違った場所で撮影してみたいと思います。

大分県大分市にて。

過去の関連記事
『一心寺の桜祭り2011』

『一心寺の桜祭り2010』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!