舞鶴公園の梅

舞鶴公園の梅

舞鶴公園の梅

舞鶴公園の梅

舞鶴公園の梅


舞鶴公園の梅

舞鶴公園から春の便りが届いています。
園内の福岡城二の丸跡の梅園に植えてある約310本の梅の木がほぼ見ごろ〜満開を迎えました。

撮影日は今朝の早朝。
人が写り込まない時間帯をねらっての撮影です。
今回は梅が隙間なく咲き誇っている感じを出すため、三脚をローアングルにし、アングルファインダーを用いて梅園が見渡せる場所から撮りました。
遠景にはヤフードームや福岡タワーが見えるので、それらと絡めて撮ったりもしましたが、なかなかいいアングルが決まらず難しかったです。

白や赤、ピンクなど色とりどりの花びらと、芳ばしい香り。
あたたかい春の到来です。
所々まだ咲き始めの梅もありましたので、これからも観梅は楽しめるでしょう。
次回この公園を訪れるのは桜のころかな?
こちらも楽しみです。

PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)、アングルファインダーC使用。

中央区、舞鶴公園にて。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!