馬場の山桜

馬場の山桜

馬場の山桜

馬場の山桜


4月9日。
昨年に引き続き、今年も佐賀県武雄市の馬場の山桜を訪問。
この日の桜の状態はほぼ満開。
これまでの訪問で学んだことから、太陽光が桜全体に回る午後に到着し、雲が抜けてくれるのをずっと待っていましたが、昨年のような青空の下の一本桜とはならず、少し残念・・・。

人それぞれ好みがあると思いますが、僕は青空の「青色」と菜の花の「黄色」と共にこの桜を撮りたいので、やはりここは雲一つない晴天のときに訪れるのが賢明なのかも知れません。

撮影時に雲があるのか、ないのかを判断して出向くのはとても難しいですが、できれば来年は雲がないときに撮影してみたいですね。

PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)使用。

佐賀県武雄市にて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してね

新着記事をお届けします

Twitterで光の情景をフォローしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック